Schedule

2024.02.03 - column

2月はバレンタインメニュー!


2月はバレンタインシーズン到来で、チョコづくしのレッスンです!
私はチョコレートが大好きなので1年を通して常に食べていますが、
バレンタインは別格で特別なショコラティエさんの限定ボックスやコラボ商品などもチェックし、デパートの催事にも行きます。
実は2月にバレンタインデーという日があるのは日本だけ。(最近は韓国も!)
しかも女性から男性にプレゼントだなんて、ヨーロッパではありえません・・
フランスでは男性が女性に花束やプレゼントを送ります。
チョコレートボックスを送るのはクリスマスが多いです。
でも、最近は女性もギフトではなく、高級チョコは自分の楽しみのために買う方が増えてきました。
もちろん私もその一人です!今年も3つ注文しました。自分にご褒美で楽しみ~。
それに伴い手作りするのもまたとっても楽しいです。
チョコってこんな作り方なんだ!とか、温度変化でこんなに変わるんだ!とか、実験感覚で体験できるのもまたチョコレートの楽しみ方ですね。
チョコレートは近年環境問題にも関与していてカカオ豆の産地の気候変動や労働環境、廃棄物のリユースなども課題となっており、大手のヴァローナ社なども環境問題に配慮したチョコを作っていたり、カカオバリーはプラントべースのチョコを作ったり、新たなチョコ文化が生まれてきています。
今後もきっと様々なチョコが生まれてくると思いますので注目の素材です。
教室でも取り入れていきますね!!
そんなわけで2月のお菓子レッスンは、ボンボンショコラ3種と焼き菓子の金柑とピーカンナッツのブラウニーの2品です。
ラッピング付きですので、すぐにプレゼントできますよ!もちろん自分の分も♥
バレンタインは日曜、祝日も開催しますので、ぜひお早めにお申し込みくださいね!

■ お菓子クラス
https://www.feve.net/lesson/2284

「金柑とピーカンナッツのブラウニー」


「ボンボンショコラ3種」
ハートのラズベリーショコラ
抹茶とピスタチオのクーゲル
ミルクティーのカップショコラ



■ パン料理クラス
https://www.feve.net/lesson/2274

「NYクロワッサンロール」


「フライパンで作るローストポーク」


「玄米のサラダ」



それでは今月も皆さんとお菓子、パンづくりを楽しみたいと思います。
お申し込みはこちらからどうぞ。
またはメール、お電話でもお申し込み受け付けております。
 ↓
https://coubic.com/feve/booking_pages#pageContent


アトリエフェーヴ
飯田順子


関連記事

Related Post

4月25日(木)13時より多摩川ゴルフ倶楽部にてドッグイベント開催!

ワンちゃんのケーキやおやつを販売します! 無料のドッグランありますのでお近くの方はお越しください。 駐車場も完備です! ...

4月は伝統菓子をアップデート!

4月のお菓子教室はフランスの伝統菓子「フラン」をサントノレに仕上げたお菓子。 もう一つはいよかんのママレードを使ったマカ...

TBS 熱狂マニアさん! Tverでぜひ見てくださいね

久世福商店マニアさんとして出演しました。春日さんがFeveに来るのは2回目でした!放送をご覧いただいた方からたくさんご連...

3月9日夜7時からのTBS「熱狂マニアさん!」 にジャムおばさんで出演します!

3月9日のTBS[熱狂マニアさん]夜7時から 久世福商店のジャムマニアさんで出演します! なんとfeveのジャム会にオー...

ご予約・お問い合わせ

ご入会のお申し込みは
お電話・メールフォームより随時受付中です。

03-6303-2923

レッスン中は、留守番電話に切り替わる事がございます。恐れ入りますが、
折り返し先のお名前・お電話番号をお残しいただけるようお願いい
たします。